スケジュール

2018年6月22日 金曜日

第1回終活セミナーを開催します。

税理士事務所岡本会計事務所、ゆいあんしん協会豊中にて、
第1回 終活セミナー「自分も家族もあんしんできる 終活"アラカルト"」を開催いたします。

「お金はどの銀行にどれだけ預けていたかな?」
「家や土地は誰に引き継いでもらおう?」
「いざというときの保険はどれだけおりるのかしら?」

終活とは、人生後半をあんしんして楽しく暮らすために、解決、確認しておきたい内容を事前に発見、整理しておく活動です。解決、確認しておきたい内容といっても、人それぞれ異なります。
そこで、本セミナーでは「遺言」「不動産」「葬儀」等、さまざま角度でのお役立ち情報をお伝えして参ります。アラカルトのように、自身にあったテーマをお気軽にチョイスして参加して頂ければ幸いです。

【開催概要】
□ イベント名:第1回 終活セミナー「自分も家族もあんしんできる 終活"アラカルト"」
□ 日時:2018年7月11日(水) 13:30-16:00
□ 場所:豊中市立文化芸術センター(2F ミーティングルーム1)
豊中市曽根東町3-7-2(阪急宝塚線「曽根駅」ちかく。駐車場あり)
行き方はこちら→
豊中市立文化芸術センターアクセス
□ 定員:25名まで
□ 費用:無料


□ 内容:
○ 遺言を残して もめない円満な相続を実現しよう!
講師:ゆいあんしん協会豊中 行政書士 真本就平

○ ご自身の思い と ご子息のご意向に沿った不動産に関わるご提案
講師:日本住宅流通株式会社 豊中店店長 小寺義治

○ 備えあれば憂いなし...エンディングノート
講師:株式会社大阪葬祭 1級葬祭ディレクター 小川和夫

○ 個別相談会

本セミナーは事前のお申込をお願いしております。
お申込は、電話、HPお問い合わせにて受け付けております。
内容に関しては、真本(しんもと)までお尋ねください。

電話:0120-86-1047(受付時間 9:00-17:00) 担当 真本(しんもと)
お問い合わせフォーム:
こちらをクリック

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2015年5月15日 金曜日

相続や遺言に関する講座などセミナーを開催

 

 

★ 安心してまちに住み続けるために ★


 豊中駅前まちづくり会社が開催する「暮らしセミナー」において、岡本会計事務所による講座を設定させていただいています。この講座では約3年前から、相続遺言に関して様々な話題を提供し続けております。
 また、相続以外の題材として、整理収納に関する講座の開催も実施しました。

会場:豊中駅前まちづくり会社/レンタル・スペース
    阪急豊中駅近く(豊中市本町1丁目12-25)
費用:会場使用料として、1回 各自500円
(豊中駅前まちづくり会社のホームページ


【相続や遺言に関する講座】

 行政書士の真本(しんもと)就平が、数多くの経験を踏まえてお話いたします。
 講座終了後、予約をいただいた方に対して、講師が相続や遺言に関する個別相談(1人30分以内)に応じます。相談内容が詳細になれば岡本会計事務所で対応します。気軽にお越し下さい。
 今後の実施予定については、次のとおりです。

○ 連続講座:「民法が変わる!」 第3回目
7月25日(水) 午後2時~3時半
 話合いが済む前に預貯金を確保するには
 遺産分割協議前に相続人が預貯金を取得できる権利の変遷と
一定の夫婦間で住宅を予め贈与する場合の特則をご紹介します。


「必要な物ダケ!」「探し物ゼロ!」ストレスフリーな暮らし

 整理収納アドバイザーの 岡 ひとみ が、連続講座として実践的な事柄をお話いたしました。
 家の中が物であふれかえって、片付けられない方でも、このセミナーを聴くと、改善方法が見つかるでしょう。
 次回の実施時期は未定です。


 申し込みは、豊中駅前まちづくり会社06-6858-6190)で受け付けます。
なお、具体的な内容に関しては、真本(しんもと、06-6336-1088)までお尋ねください。

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2015年5月15日 金曜日

遺言・相続の出張無料相談

 

★ いつも訪れる場所で、ちょっと気になることを ★

 岡本会計事務所が母体に設立しました「ゆいあんしん協会 豊中」(正式名称:一般社団法人 遺言相続安心協会)では、豊中市内でご協力いただいた店舗や施設へ出張して、遺言や相続に関する無料相談を実施しています。

 専門家が対応いたします。安心してご相談ください。
 次回の実施予定は、次のとおりです。


・TIFAカフェ「サパナ」
8月7日(火) 午後2時~5時
 阪急豊中駅近く(豊中市本町3丁目3-3)
(店舗のホームページ

 前もって予約することは不要です。
※ 相談対応中の場合は、しばらくお待ちいただくことになります。
(予約することも可能です。その場合、下の連絡先へお電話ください。)
当日、店舗へお気軽にお立ち寄りください。


<連絡先>
電話 :06-6336-0345
FAX:06-6333-4919
担当者:行政書士 真本(しんもと) 就平

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ