スタッフブログ

2012年9月26日 水曜日

琵琶湖ドライブ

 滋賀県にマキノという昔からあるスキー場があります。

 その近くに用があったので、前から気になっていた奥琵琶湖マキノグランドパークホテル(旧プリンスホテル)に宿泊しました。

ここのホテルはダイニングrestaurantが琵琶湖に面していて、ご飯を食べながら琵琶湖の美しい景色を眺めることができます。

写真は、朝のビュッフェをたべながらのテーブルからの眺めです。

滋賀県は、近江米といっておいしいお米の採れるところでもあります。
前夜出たご飯riceballがあまりにおいしくて、普段朝のビュッフェはパンbread派の私ですが、
この日は、ご飯をおかわりしました。

 2日目は、琵琶湖の湖周道路をマキノから約半周、琵琶湖をチラチラ見ながらドライブしました。
(なぜチラチラかというとじっと見ていると琵琶湖に飛び込みそうだからです。)
特に琵琶湖の北半分は景色がとてもきれいです。
また、海津大崎のあたりは桜の季節は桜cherryblossomのトンネルようになって激混みですがおススメです。

 帰りは、滋賀県といえばやはり近江牛かなということで、鉄板焼きを食べて帰りました。


                                            いろんなところをゆっくり観光したい M


 

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2012年9月17日 月曜日

自然の力ってすごい!!

また 台風typhoonが接近してます。

こういうと不謹慎ですが、今年はtyphoonのインパクトが小さいように思います。

そのかわりか、夕立とは言い難い ゲリラ豪雨thunderthunderの印象が強いです。

これらは一つ一つが短期的に見た自然の力なんでしょうね?
(異常気象と言われますが、異常も毎年異常ならそれって普通になっちゃいますよねsign02
 

〇月 某所  展望小屋を抜けて、目に飛び込んできたのがdownwardleft 


長い年月をかけて 自然が作り上げたもの。 

見た瞬間に息をのみました。

とうてい敵いません。     H
 

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2012年9月 6日 木曜日

シンガポール行った!

8月19日からシンガポールに生まれて初めて行きました。airplane目的は日本全国の会計事務所の有志らが240名、マリーナベイサンズに泊まって交流をしよう!といった旅行でした。マリーナベイサンズは57階建てのホテルが3棟そびえ立ち、そのてっぺんをサーフボードのような屋上プールがのっかている感じです。シンガポールの高層ビルを眺めながらのプール体験は他には味わえない経験となりました。flairあと印象的なのは伝統あるラッフルズホテルのロングバーでのステーキとシンガポールスリングです。ラッフルズホテルにはまってしまって、後日また訪問し、ホテルグッズをたくさんお土産に買ってしまいました。ルームメイトや懇親会で色んな地域の方とも交流でき、これからの仕事にも生かせる大変素晴らしい旅行でした。(しかも無料で。。) pig     S


 

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2012年9月 6日 木曜日

本気の釣り旅2012年9月1・2日 in 淡路島

日本一のフィッシングホテルfishと名高い
淡路島観光ホテルさんの前に釣師集合wave

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2012年9月 3日 月曜日

夏休み

9月になり、学校の新学期が始まりました。

だらだらした日々を過ごしていた子供をたたき起こして、学校にいかせましたが、暫くはこんな日が続くかと思うと憂鬱ですweep



今年の夏休みですが、いつも東京に直行していたのですが、今回は祖母のいる熱海に行ってきました。

と言っても、娘は東京の某イベントに行く予定になっていたので(イベントではH君、お世話になりました)

親子全員ではなく、3人で行ってきました。bullettrain



祖母は耳のほうがだいぶ遠くなっているのですが、とても元気なので、2泊3日の間、

私と買い物に行ったり、お話したりして、一緒に過ごすことができてよかったです

それに祖母のいるとこは、温泉もあるので、 朝1回、夜2回と浸かり放題して、リフレッシュもしてきましたhappy01

私達はたのしかったけど、おばあちゃんはどうだったかな?

久しぶりの孫孝行、もっと頻繁にしてあげたいなと思いましたhappy01

                                    BANBI



投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL