スタッフブログ

2012年11月15日 木曜日

今年最後の釣りブログ

釣シーズンもまもなく冬に入り、終りに近づきつつあります。

寂しいですweepでも、この終りのシーズンは、結構大きめの魚がよく釣れるんです。

毎日、大阪湾の釣果情報をチェックしていますが、泉大津に何とカツオが入ってきているとの情報がeye

これは、絶対行かなければと思い、朝4時から竿をだしましたが、10時くらいまでノーバイト。

そろそろ、諦めて帰るかと思ったその時、「キ、キタ~!!」

一瞬のうちにウキが消え、魚がすごいスピードで逃げていくので、待てとばかりにリールを高速巻きする。

必死で釣りあげてみたら、狙っていたカツオではないかhappy02

しかも、30センチオーバーの大物っすfish

家に帰ってタタキにして食べました。もちろん味はgoodでしたよ!


さかな

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2012年11月14日 水曜日

伊丹空港見学

伊丹空港に飛行機を見学しに行ってきましたairplane

滑走路の手前に飛行機を見学できるスポットがありまして
空港に着陸していく飛行機を真下から見ることができますshine

数分に一回飛行機が通過していくのですが、自分のわずか
数十メートルを通過していく様はまさに圧巻happy02

通過の度に爆音、爆風で吹き飛ばされそうになりましたdash

飛行機をこれだけ間近で見れるスポットは日本でもここだけだそうです。
貴重な経験をしました!

豊中に来てまだ日が浅いので、おすすめの豊中スポットありましたら
ぜひ教えてくださいup

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2012年11月12日 月曜日

季節の変わり目の悲しい出来事

 10月のうちは暖かい日もたくさんありましたが、11月に入った頃から、さすがに寒くなってくるのを実感しています。通勤する朝晩の時間帯は、薄手のコートを着ないと、風が冷たく感じられますdash

 そんな11月に入った頃、まだコートを着慣れていない時期、悲しい出来事を起こしてしまいました。
帰宅途中、まさにそのコートを羽織りなおしたときにsign03

 耳元に手が触れて、どういうわけか、眼鏡のつるが左右ともするりと耳たぶを離れて、そのままアスファルトの地面に落下impact
 そして、左のレンズに綺麗にひびが入りましたshock

 予備の眼鏡を持ち歩いていたため、それにかけ替えることで、家に帰るのに支障はありませんでしたが、命の次に大事な眼鏡(おおげさでなく、これがないと仕事も外出も無理)を使えなくなるのは、本当に痛いですcrying

 ただ、直後が仕事休みの土日であるのが、不幸中の幸い。
 翌日に新しくレンズをはめてもらうよう眼鏡屋に頼み、早く仕上がりました。
そうはいっても、出費は痛かったですdespair

 みなさんも季節の変わり目、慣れない動作はするときは、お気をつけください。

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2012年11月 5日 月曜日

学園祭

高校生の子供の学園祭に行ってきましたsun
クラスではチュロス(1本160円、2本で300円)少々高めsweat01
部活(野球部)ではやきそば(220円?)お買い得note
出し物の人気投票をやっていて野球部のやきそばは、どこかの「カエルの公開解剖」に次いで2番人気でしたup
出資したお金は全額戻ってくるみたいですyen
男子校なので基本女子がいないのですが、家族なのか彼女なのか結構若い女の子を見かけましたsmile
青春真っ只中いいですねheart01
30年以上前のことを少々思い出した一日でしたlovely

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL