スタッフブログ

2013年2月25日 月曜日

鉄人、街中に現る

image1 image2

 約2週間ほど前のことですが、2つの用事がある合間に少しだけ時間ができたので、前から気になっていた場所へ足を延ばすことにしました。

 向かったのは、神戸の新長田駅train JRも地下鉄も通っているところです。
 その駅から商業施設をぐるりと回って、マンションや高架の鉄道に囲まれた公園に、いきなり現れる巨大な物体、それは鉄人28号!!happy02

 現れると言っても、ずっと備え付けられていて動きはしません。
 身長が18mもあるらしく、近くに寄ってしまうと、見上げないと全体像がわからないほど大きいのですupwardright
夕方に撮影した写真で、その様子がおわかりになるでしょうか。

 実際に目にした後は、これほど目立つものが設置されたのがなぜなのかが、気になりました。
 そこで、インターネットで検索すると、ちゃんと公式サイトが開かれていました。

 鉄人28号の漫画を描いた横山光輝氏が神戸の出身です。
それにちなんで、長田の商店街が中心になって、モニュメントを作るプロジェクトを推進したとのことです。
 この地は阪神大震災で大きな被害を受けたところであり、震災復興や活性化のシンボルの意味を込めているそうです。 

 こうした活動に取り組まれて実現にこぎつけた地元の方々の熱意を感じましたconfident


 

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年2月14日 木曜日

サンタに会った

ちょっと前になりますが、サンタクロースに会いました。
今まで生きていて初めて本当のサンタに会いました。

実は、お客様の保育所をクリスマスbellに日に訪問したところ、
クリスマス会があり、サンタロースが来ていました。

保育園から、クリスマスのお菓子presentをもらい、
サンタさんと記念撮影しました。


残念ながら、ホワイトクリスマスsnowではなかったですが
こういうところに来て、つかの間たのしいひと時を過ごしました。


それにしてもこんなに大きいサンタさんは
初めてだわ!
190センチくらいあるのかしらん・・・。


ロバニエミのサンタさんはそりに乗ってるかな。 M

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年2月14日 木曜日

インフルエンザ

先月インフルエンザにかかりましたhospital
タミフルを飲むんだうなって思っていたらイナビルっていう吸入剤でしたeye
病院で吸入してそれ一回きりで終わりscissors

あっけなかったんですが、次の日には症状は治まっていましたsmile

今年は熱があまり上がらないことがあるようです。
予防接種を受けていたのが良かったのかも!?

今回はA型だったので次はB型に気を付けたいと思います。

Y

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年2月 2日 土曜日

新年早々・・

 新年早々といっても もう2月に入りましたが、 まずはおめでたいものから。

 日本人はやっぱり富士山ですよねfuji   cloudは出てますが、冠雪した富士山はbeautifulshine
              


 先日インフルエンザにかかってしまいましたsweat02 繁忙期に向け、予防接種もしていました。

今年の予防接種の効き具合は約20%と低いらしいと 何かで読みました。

そのちょっと前、仕事始め早々 ウイルス性胃腸炎になり、散々の年明けです。

どうも 12月、1月は 弱いらしい。 バイオリズムというか、気というか・・。 あと5月これも

なんかしらの 災難が降りかかってるような。 ある占い師さんに言われました。

あたってんのかなぁsweat01  でも 強い月もありますよhappy01

なにはともあれ 2月・3月の繁忙期 がんばらないとupup                           ~H~

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年2月 1日 金曜日

流行に弱い?

今年になってから、仕事を休まないといけないくらいの熱が1週間おきにでてしまいました。
1度目はインフルではないsmile
2度目は声が一晩で出なくなったが、微熱でもしんどい  2日前から主人があやしいのに病院に行かないので一緒にhospital
やはり、主人はインフル検査でクロ判定pout うつされてた~ 
ほとんどスレチガイ生活してるのに何故????
4日間、寝たきり生活でサスペンスドラマのはしごをして炭水化物三昧noodlericeballbread
やっと仕事に復帰したら、仕事が溜まり放題  何から手をつければいいのwobbly
ものは考えようで、今から確定申告が終わるまでの間にならなくて良かったと思う事にしよう。
自分に言い聞かせて頑張ろうup

                                                              流行りものに弱いバービー

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL