スタッフブログ

2013年6月21日 金曜日

神戸プチ旅行

先日友人数人と神戸花鳥園に行ってきました。名前の通り、花と鳥の施設です。
鳥はなぜかふくろう、ミミズクの種類が豊富で、最初「これ置物だよね~よくできてるわ~eye」と笑っていたら、首が180度くらいぐるりrecycleと回ってびっくり!

これほど間近でふくろうを見たのは初めてです。ハリーポッターに出てくるシロフクロウも見ることができました。
ちなみに日本では、ふくろうとミミズクは頭のうえに耳状のものがあるかどうかで分類しているそうです。 

この園ではバードショーがあり、ふくろうや鷹を観客の頭の上すれすれで飛ばすので、今にも襲い掛かられるのではないかとドキドキですcoldsweats02その速さと羽を広げた時の大きさに観客から歓声があがっていました。

その後は神戸空港近くの海辺を散策したり、ユリを見に北港まで足を伸ばしたり、暑い日でしたが、とても充実した一日でした。
次回は京都で川床に行こうか、有馬で日帰り温泉もいいねと話しながら帰路につきました。
関西には日帰りで遊べる場所がたくさんありますねnote住んでいてよかったと思う瞬間です。  (HN)
 
 

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL