スタッフブログ

2013年7月26日 金曜日

整理収納アドバイザーフォーラム2013

アドバイザー試験で発表したプレゼン内容がたまたま優秀作品の中にえらばれましたhappy02
アドバイザーフォーラムにエントリーしませんか?とmailtoが届きました。
あまりよく読まないで勢いでエントリーしてしまったのですが、よくよく読むとパワーポイントで送るようにと書かれていたbearing
試験の時に提出した研究内容を少し変えてもいいらしいのですが、パワーポイントを使った事のない私はとりあえず
Amazonで使い方の本を購入したが???   
お昼休みに四苦八苦して作成中
最初はなかなか先に進まなかったのですが、私の関与先様の中に使っている方がいたので、話をきく事ができ、イメージ
がわき、最近はハイパーリンクの使用まで使えるようになったscissors
出来上がったら、又私の知らない方法で送るらしいです。又悩む~

結果、内容が良ければ、地域別大会→東京本選へと進めます。ま~それはないかsmile

                                                           バービー

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年7月13日 土曜日

リフティング

最近、毎週休日に近くの公園でリフティングの練習にはまっています。
休日には何か運動したいと思っていて、どうせやるなら楽しめるものにしようと思ったのが、リフティングです。
特にサッカー経験者でもありませんが、今まで見る専門でしたので、実際にボールを蹴りたくなったのです。
とりあえず、目標100回で設定して、頑張っています。最初は10回くらいしかできませでしたが、今では50回くらいは出来るようになりました。
目標に向けて、失敗しながらも練習すると、段々と上達してくるとすごく、充実感があります。
なかなかオッサンになってからこんなこと始める人はいないかもしれませんが、やってみるとなかなか楽しいものです。
仕事も一緒のような気がします。
目標や夢があるから頑張り、努力できるし、多少辛くてもふんばれるのだと思います。
仕事が忙しくなると、目の前のことしか見えなくなりそうですが、そういう時こそ、将来のこと、目標、夢をみながら、努力することが大事なんだろうとリフティングをしながらふと思いました。

byキムチ

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年7月 9日 火曜日

食事会



  先月末に、事務所の食事会がありましたrestaurant

  今回の食事会は、ゲストの方もお招きしての食事会だったので、食事だけでなく

  事務所のメンバーの余興やカラオケもありましたkaraoke

  
  余興のほうは・・・完璧sign01というわけにはいきませんでしたが、それなりに楽しんでもらえたのでは。と思っています

  カラオケkaraokeは、普段めったに聞くことはできないであろう所長をはじめとしてのゲストの方々。

  多種多様な曲で盛り上げていただきましたhappy02

  
  その中でも個人的に、あるゲストの方々の選曲にびっくりsign03

  昔、子供たちがよく歌っていた曲で、割とのりがいいので、私も気に入っているのですが、

  今まで YOUTUBEでしか聞いたことがなく、まさかカラオケにはいっているとは・・・思ってもいなかったので、
 
  ちょっと感激しましたwink

  

  ゲストの方々のいろいろな面も見れて、本当に楽しい時間でした。

  ありがとうございますheart04   


                             banbi

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL