スタッフブログ

2013年8月23日 金曜日

2013年岡本フィッシング倶楽部in和歌山 友ヶ島

 8月17、18日に岡本会計事務所の有志6名で
和歌山県の友が島、加太の大波止へ釣り旅に行ってきました。

泊まりは友が島のアットホームな宿「海の家(うみのや)」さん
写真は友が島の早朝の海岸です。
朝の散歩では野生のリスも確認出来ました。

友が島は水も比較的キレイで小魚も目視できるようなコンディションなのですが、
陸からの釣り場としては岩礁の浅場で釣りにくい印象でした。
ボートフィッシングをすればかなりの釣果が期待できるとは感じました。

来年はどこに挑もうかpiscesfishwave

 

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年8月 7日 水曜日

ケーキ

小学2年の娘が梅田の某百貨店の職場体験に行ってきました。
朝8時半に集合し説明を受け姿勢・挨拶などの練習をし、いざ開店時のお客様のお出迎えへhappy01
風船も渡すのですがなかなか受け取ってもらえず、やっと受け取ってもらってscissors
ケーキ屋さんに配属されケーキ作りに挑戦。家では食べるのが専門の娘ですが教えてもらいながら工夫して
仕上げていきます、メッセージプレイトを書く時少し考えた後に<ママいつもありがとう>とチョコペンで書いてくれましたhappy02
涙でウルウル、すごくうれしかったですheart04
自分で持って帰ったので一部が崩れてしまい...娘はガッカリ、しかし一番大きく切ったケーキを食べ大満足。
娘の思いがこもったケーキはすごくおいしかったです。

                                   

                                   N

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2013年8月 5日 月曜日

暑中お見舞い申し上げます。8月になっても暑いです。

暑いなぁsun と思ってると 突然夕立にあったり、夏らしいといえばそうなんですが、

最近 身体が追い付いてきませんsweat02 

7月中のお休みは色々私用で忙しく 睡眠時間も2時間程の日がけっこうありました。

この日曜日久しぶりに自宅でゆっくりすることができたのですが、結局 1日の内3回くらい目が覚めただけで

ほぼ 24時間寝ていたというから 我ながら ぎょっeyeとします。

ちょっと 極端すぎですねsign02

 お盆も近くなってきましたねnote  帰省シーズンです。 


 皆さん お疲れが出ませんように。。             H

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL