スタッフブログ

2016年11月25日 金曜日

おやしらず、一本さようなら

 自宅から歩いて行ける病院へはめったに行くことはないのですが、約10日前に行かざるをえませんでした。

 インフルエンザとかノロウィルスにかかったcoldsweats02
のではなく、歯の治療を受けるためでした。

 2カ月ほど前に、おやしらずの辺りが痛んでしまって、家の近くの歯医者に行くことを決心。
 幸い翌日には痛みは治まったのですが、再発するのが嫌で、ちゃんと歯医者に診てもらったところ、近所の大病院を紹介されることにhospital

 実は数年前に左上のおやしらずを抜いてもらっていて、今回は2番目となる右上。
 隠れ気味で隣の奥歯に当っているため、手術を要すると聞きました。

 それで、検査を経て、手術を受けてきましたbearing
 とは言っても、長い時間をかけた処置という感じでした。
受けた内容を書こうかと思いましたが、露骨になりそうなので、やめます・・・

 そして、抜糸をしてもらうために、初めに行った歯医者にもうすぐ行く予定です。
 今、面倒がいろいろあっても、今後は歯が痛くなくなるのが、やっぱり大切だと考えますconfident

投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2016年11月17日 木曜日

作り置き。


先月からおかずの作り置きを始めました。

週末に3時間ほどかけて料理をし、それを平日に食べていくという感じです。
少し大変ですが、テーブルの上に沢山の料理がズラーッと並ぶと達成感がありますし、何より平日の夕飯準備が格段に楽になりました!
先週は食べる配分を間違えてしまい、水曜日に作り置きがなくなってしまいましたが・・。

まだまだ試行錯誤中ではありますが、作り置き生活はこれからも続けていこうと思っていますshine



投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL

2016年11月14日 月曜日

ホームページヘッダー写真撮影への思い

事務所のHPヘッダー写真の服装が夏色でしたので秋冬バージョン
に撮影しなおす事になりました。

写真はここ数年、私が担当させていただいてます。

会計事務所という職業柄、あまり奇抜な事をしないで
よくある集合写真がいいのでは?

という意見もありますが、HPを訪問していただいた時に
印象が薄いと覚えていただけません。

印象に残る、そして明るく元気で全員一丸をなって
頑張っている事務所の感じが伝わるようなイメージで撮りたい。

そんな思いから、全員でポーズをとってもらいました。


撮影は、外なので、最初は恥ずかしさもあるのですが、
だんだん慣れてポージングも決まってきました。

 

 
 

 

 

 


 





投稿者 税理士法人 岡本会計事務所 | 記事URL